メンソレータム

万年筆のインクの出が悪くなる事件なのだが、ふと気付いたことがある。ある箇所に書こうとするとインクが弾かれてしまうのだ。そこだけ油でコーティングしてあるかのようである。

そこで気になったのだが、最近、指先が荒れているので、メンソレータムを塗ることが多くなってきた。キーボードを触るとキーボードにメンソレータムが付いてテカテカするので、ティッシュで拭いたりしているのだが、同じようにシステム手帳に触ると、そこにメンソレータムが付着して、インクを弾いているのではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

昨日の探し物の件、まだ出てこないのだが、考えてみれば100円ショップで買ったものなので、100円で買いなおせるのである。モノは大切にしろというのは当然ではあるが、探す時間ももったいないという話もあるし、どうしたものだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

またナニカが見当たらない。そんなに小さなものでもないので、どこに隠れているのかよく分からない。と思っていたら、さらにストラップの先っぽの部品がどこかに行ってしまった。類が友を呼んだのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館

図書館がシステムの改修ということで、今年になってからずっと休館が続いていて、システム改修なので、図書館の公式サイトにも接続できないため、返却日が確認できない。ちょっと困っているけど、まあいいか。サイトは明日から使える予定なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

絶対風邪ひいた(笑)。風邪に絶対も相対もないとは思うが、今回は頭痛があまりないのが不気味である。いつも最初は頭痛から前兆がやってくるので、喉からくる風邪というのは、個人的には珍しいのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は新宿で少し雪が降っていた。まあそれだけなんですけど、傘をさしている人が殆どいない程度の雪なので、たいしたことはなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずほ銀行

ATMが3連休というのは分かっていたのだが、全然ないわけでもないから、まあ何とかなるだろうということで、現状の手持ちのままで連休を乗り切ることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曜日感覚

私は今週はいろいろイベントがあるのでそうでもないのだが、周囲の人達の曜日感覚が狂っているらしい。ちなみに曜日とは関係ないが、みずほ銀行。今度の3連休も完全停止なので(厳密にいえば3連休の翌日の午前8時まで)、明日のうちに引き出しておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車のリアルアナウンス

最近の電車のアナウンスは録音の音声が多くなったと思うのだが、たまに同じ路線で肉声のアナウンスがあると、物凄い威圧感があるような気がする。いつもと違う声がいきなり流れるからだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフィル

バイブルサイズのシステム手帳になるべく書くようにしていて、リフィルが足りなくなってきたので補充した。補充すると、そこはかとない安心感がある。なるべく書くというのは、万年筆を放置するとペン先が固まってしまうからだ。書く量を増やしてから、インクの流れがよくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧