« 怪文書 | トップページ

東大王の最後の問題

昨日のクイズ「東大王」の最後、英語の文章が表示されて、それが意味する英単語を答える問題。水上さん(でしたっけ、解答者)が destiny を正解して東大の優勝だったが、早押しで5、6行表示されたところで答えたのが気になった。

私は2行程度見たところで destiny が分かった。だって、英文の出し方が STAR WARS だったからだ。もしかして、水上さんは STAR WARS を見たことがないのではないか。STAR WARS といえば destiny に決まっている…と思ったのだが、そういえば、なぜ STAR WARS は destiny なのだろうか。思い出せない。ちなみに、放送では STAR WARS という言葉は出てこなかったと思う。

ググったらまず、ダースベイダーが " It is your destiny." と言うセリフがヒットしたのだが、何となくオビワンのセリフで印象的なのがあったような気がする。もっと探したら、オビワンが "You cannot escape your destiny." と言うシーンもあるようだが、どうも記憶とは合わない。だいたいこんな基本単語、皆で言いまくっているような気もしてきたし。

STAR WARS 系のゲームで出てくるセリフなのかもしれない。私は別に STAR WARS のマニアでも何でもないので、そんなに詳しくはない。

|

« 怪文書 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/65429512

この記事へのトラックバック一覧です: 東大王の最後の問題:

« 怪文書 | トップページ