« スマホがフリーズした | トップページ | 今日は冷房が入っていた »

ICカード定期券

最近まで磁気定期券を使っていたのだが、期限が切れたところでICカード定期券にした。最近は自動改札もICカード専用のところが多くて、磁気定期券が通れるラインが少ない。今日はそこがエラーで通れなくなっていて、なかなか復旧しないので、ICカードではない人が困っていた。

磁気カードでも通れる自動改札は、一番通りやすいところにある場合が多く、そのためICカード定期券の人達も頻繁に通る。磁気定期券を持っていた頃は、ICカードを持っているのなら、空いているICカード専用改札を使えばいいのにと思うことがよくあったので、今はできるだけICカードの改札を使うようにしている。1列か2列遠回りをする程度なので、大した話ではないのだが。

|

« スマホがフリーズした | トップページ | 今日は冷房が入っていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/65116336

この記事へのトラックバック一覧です: ICカード定期券:

« スマホがフリーズした | トップページ | 今日は冷房が入っていた »