« 出遅れた | トップページ | かぴばら »

あった(AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~)

昨日探していた本、ネットで買えないのならいつものアレしかないか、ということで足を使ってみることにした。近所の書店を片っ端から探すのである。小さな店だと客も相対的に少なくなるから、たまたまその本に興味を持った人が一人もいない、のようなことも起こる。過去にも10軒ほど回ってやっと見つけた、のようなことがあった。

しかし今回はラッキーで、何と1軒目で発見! 当然get。帯がちょっと切れているのだけど気にしない。別に書名を隠しているわけでもないので出しておくけど、多分今はネットでは買えない。

これは4月26日のTOKYO FMの13:00からの番組、「高橋みなみの「これから、何する?」で紹介された本で、ゲストがこの本の監修をしているオサレカンパニーの茅野しのぶさん。AKB48の総支配人を最近辞めたらしいが、衣装総責任者でもあって、ラジオでは衣装を3万着、パターン的には5000~6000着とか言ってた。今なら Radiko のタイムフリーで聞ける。茅野さんは 00:30頃(タイムライン、実際に放送されたのは 13:30頃)からのベストスリー先生のところで出てくる。本が紹介されたのは 01:12:10 あたり。

ファンだけでなく服飾系だったり洋服好きな人に手にとってほしい一冊(たかみな談)。

書評は近日中に先日紹介した書評ブログに書きたい。「書」といっても、どうみても図鑑だけど。例のブログ名は、この前は「Phinlodaの日記」というタイトルだったが、「Phinlodaのいつか読んだ本」という名前に改善【謎】した。

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~
秋元 康、オサレカンパニー 監修
出版社:
宝島社 (2017/3/25)
ISBN: 978-4800268815


|

« 出遅れた | トップページ | かぴばら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/65207336

この記事へのトラックバック一覧です: あった(AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~):

« 出遅れた | トップページ | かぴばら »