« 携帯のメールでやりとり | トップページ | 案内板 »

やきそばはマナーモードなのかも

羽田空港のとある場所でやきそばを食べた。ちなみに、場所とか店の名前を確認したかったのだが、10分ほどブラウザと格闘したが特定できなかったので挫折した。羽田空港の店を検索するのがそんなに難しいとは、世の中厳しい。店名不詳であるが、ソースやきそばは個人的には好みでした。

で、話題は何かというと、ヤキソバを頼んだときに、出来上がるまでに時間がかかるということで、ポケベルのような機械を渡された。ポケベルは完璧に死語だと思いますが、まあいいや。それを持っていれば、出来上がったときにベルで呼び出してくれるのである。あちこちでピーピーとうるさいと思ったらそれか。

ということで、わくわくして鳴るのを待っていたら、数分跡、無音でビビビ…と振動が始まった。マナーモード?

なかなか奥が深い。

|

« 携帯のメールでやりとり | トップページ | 案内板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/65069900

この記事へのトラックバック一覧です: やきそばはマナーモードなのかも:

« 携帯のメールでやりとり | トップページ | 案内板 »