« 極辛の鮭 | トップページ | 今日は花粉が飛んでいた »

築地市場で基準を超えた毒物

豊洲の調査であれだけ大騒ぎして、何で誰も築地市場を調査しないのか不思議に思っていたのだが、実は既に調査済みだったそうだ。しかも基準を超えるナニが検出されていたそうだ。つまり、公表していなかっただけ。

そりゃ環境を越える毒物の上に現在の市場があるとわかったら、何だ、毒の上でも大丈夫なのか、という流れになってしまうので、意図的に隠すしかないというのは理解できる。

そういえば、豊洲市場の最後の調査で基準を大きく超える毒物が検出されたが、あれは毒が濃縮されたところを意図的に調査した疑いがあるらしい。東京都は一筋縄ではいかない奥の深い秘境なのである。

|

« 極辛の鮭 | トップページ | 今日は花粉が飛んでいた »

コメント

環境を超える毒物って何ですかー? わかりませーん(><;)/

投稿: ぴー | 2017.03.08 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/64984295

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場で基準を超えた毒物:

« 極辛の鮭 | トップページ | 今日は花粉が飛んでいた »