« 大学の入学率 | トップページ | サラリーマン »

天丼とソバのセット

いつも昼はかけそば、と決めているわけでもないが、かけそばとか、おにぎりだけとか、昼は軽いメニューのことが多い。それが今日は天丼とソバのセットで、普段の倍のボリューム感があった。何故か今日は天丼の気分だったので、天丼を食べることは決めていたのだが、その値段ならソバも付けた方がお得なのではないか、と思ってついセットにしてしまったのである。

もちろん、割安で両方食べることはできるのだが、コストを考えたら高くなってしまう。コストが上がっただけの満足感があるかというところが微妙だ。スタバのドリップコーヒーのお代わりも似たような感じである。もう1杯は100円ちょっとで飲める。だから1杯としてはお得なのだが、結局トータルで払う金額は増えてしまうのだ。

|

« 大学の入学率 | トップページ | サラリーマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/64948962

この記事へのトラックバック一覧です: 天丼とソバのセット:

« 大学の入学率 | トップページ | サラリーマン »