« 神ってるという表現の違和感 | トップページ | SPAM »

神曲

ラジオでは「かみきょく」と言ってたから多分こう書くのだと思うけど、神曲といえばダンテだよね。ラジオ番組で「しんきょく」と言ったら新曲になってしまいそうだけど。この「神曲」の定義だけど、今年一番たくさん再生したというのが条件らしい。それ位で神になれる時代になったのかもしれない。

では私の今年の神曲は何かな、と考えてみると、一番よく聴いたのは Vanden Plas かな。毎日1曲ずつ紹介していると、特定のバンドとか曲に集中することがあまりないのだが、Vanden Plas は CD も2枚も買ってしまったし。でもこのバンド、あまり日本では有名ではないようだ。

|

« 神ってるという表現の違和感 | トップページ | SPAM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/64621426

この記事へのトラックバック一覧です: 神曲:

« 神ってるという表現の違和感 | トップページ | SPAM »