« ○○さんは知り合いですか | トップページ | スマホを落とした »

東京大学が女子学生に家賃補助を始めるらしい

女性だけ補助するのは不公平だとか、差別ではないか、みたいな意見、批判がたくさんあるそうだ。これは東大が悪いというか、ヘタだよね。女子学生100人程度を対象、みたいなことを言い方をするからそういう流れになる。家賃を援助します。男子50人、女子50人程度を対象にします。これで何も知らない人は公平だと勘違いしてくれる。もう少し頭使えよ。ていうか、これで女子の志願者が増えるってどういう根拠があるのか知りたい。あと、責任者誰とか、有識者誰とか、誰が盛り土しない【謎】と決定したとか。

個人的には駒場の敷地内に月1万円で入れるハイパー女子寮を作ればいいのに、とか思う。

|

« ○○さんは知り合いですか | トップページ | スマホを落とした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/64500097

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学が女子学生に家賃補助を始めるらしい:

« ○○さんは知り合いですか | トップページ | スマホを落とした »