« 雨が降っているのにいろいろ落とした | トップページ | 東京は雨だった »

築地市場の安全は誰が確認したのだろうか

毒性の極めて高い物質が検出された、とか言われてもよく分からないが、それが例えば市販のミネラルウォーターと同じ程度、と言ってくれると分かりやすい。絶対音感を持っている人は少ないが、2つの音を聞いて、どちらが高いか判断するのは簡単だ。人間は比較するのが得意なのである。

だから、豊洲が安全かどうかは、築地市場の土から同じ物質がどの程度出ているのか、調査して比較するとすごくよく分かると思うのだが、実際にやったとか、やろうという話を聞いたことがない。何か恐ろしく不自然な気配を感じるのは私だけなのだろうか。

|

« 雨が降っているのにいろいろ落とした | トップページ | 東京は雨だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/64245805

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場の安全は誰が確認したのだろうか:

« 雨が降っているのにいろいろ落とした | トップページ | 東京は雨だった »