« クールビズは完全に定着したようだ | トップページ | 店員に覚えられてしまった »

元ネタが分からなくなってしまった件

とある「にんげつだもの」というブログに人生に役立つ格言【嘘】などを投稿していたのだが、昔の師事ネタを元にしたパロディ的なもので、いくつか元ネタ不明になってしまったものがある。思い出すにも忘れられない、違うな。何かよく分からんが、とにかく困ったものだ。

リストアップしてみた。どなたか分かる方、いらっしゃいますか?

2008-02-24「無計画という計画」

2008-06-23「このプロジェクトに終わりはない」
(アニメか何かのセリフだったと思うが…)

2008-07-16「バグではなく文明」

2008-09-03 「ウィンドウズとは違うんです」
(誰か政治家の発言だったと思うけど?)

2009-11-28 「行動は正しいがコードが間違っている」

2013-05-17「gotoは必要だったんです」
(これも政治家の発言だったような気がする。)

2013-11-09 「メニューに誤表記が」
(産地偽装とかあったのでしたっけ?)

|

« クールビズは完全に定着したようだ | トップページ | 店員に覚えられてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63975132

この記事へのトラックバック一覧です: 元ネタが分からなくなってしまった件:

« クールビズは完全に定着したようだ | トップページ | 店員に覚えられてしまった »