« メガネを調整してもらった | トップページ | 今日は傘を持ってくるのを忘れた »

マンガ喫茶で調べ物をしてきた

ちょっと調べたいものがあったので、久々にマンガ喫茶に入ってみた。30分100円と書いてあったので、100円で済むだろうと思ったのだが、近くでよく見ると、男性200円と小さい字で書いてある。まあ仕方ないかと思って入ったら、今日は日曜価格なので30分で300円とかいう。まあ仕方ないかと思ったのだが、混んでいたので、番号札を渡されて、少し待てという。ロビーでマンガでも読んで待っていてください。

え、読んでいいの?

調べたいというのは、宇宙兄弟の「俺の敵は俺でした」と、インベスターZの「あんなバカしか行かない東大に…」というセリフ。これが単行本の何巻に出ているかを知りたかったのである。

どちらも連載中に読んだので、印象には残っているのだが、単行本のどこに出ているのか分からないのだ。最近は書店はもちろん、BOOK OFF もラップしてあって、立ち読みでは確認出来ない。図書館でも行けばいいのかもしれないが。てなわけで、マンガ喫茶の出番なのだが、結局調べるのに15分程度かかって、両方分かったところでまだ番号が呼ばれない。

これ以上いても仕方ないので、知りたいことは分かったので300円でよければ料金払ってすぐ帰りたいんだけど、と言ったら、まだ番号呼んでないからタダですということになった。結果立ち読みができたわけで、ラッキーだった。ちなみに、「俺の敵は俺」というのは11巻、「バカしか行かない東大」は9巻に出ていた。

|

« メガネを調整してもらった | トップページ | 今日は傘を持ってくるのを忘れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63833151

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ喫茶で調べ物をしてきた:

« メガネを調整してもらった | トップページ | 今日は傘を持ってくるのを忘れた »