« 飲もうと思ったら風邪薬がなかった | トップページ | 今日はピンチもあったのだが »

風邪薬が見つかった

結局、いつも持ち歩いている鞄の中にあった。シンメトリーである。どういう話かというと、この鞄は持ち手が付いている。だいたいいつも同じ向きに持っているのだが、稀に何かの拍子で逆に持つことがある。いつも外側に向いている面が体側に来る感じだ。伝わってるかな。

この鞄にはポケットがたくさんあって、薬を入れておくポケットを決めているので、風邪薬はそこに入れたつもりだった。しかし、実際に入っていたのは、鞄を逆に持ったときの同じ位置、つまり、鞄の中心を軸として反対側にあるポケットの中だったのだ。分かってしまえば何でもないことだが、このポケットは殆ど普段使わないので、何も入っていないという思い込みがあり、ちょっと探した位では見つからなかったのである。

|

« 飲もうと思ったら風邪薬がなかった | トップページ | 今日はピンチもあったのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63815780

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪薬が見つかった:

« 飲もうと思ったら風邪薬がなかった | トップページ | 今日はピンチもあったのだが »