« なくなった万年筆が意外なところにあった | トップページ | ちょっと咳が出るので浅田飴をナメている »

スタバで隣のグループが試験の勉強をやっているのだが

定期テストでもあるのかな。大学生だ。グループで試験対策って、中学生や高校生ならまだ見たことあるけど、大学生は見た記憶がない。私が学生の頃って、定期試験の対策なんてしなかったぞ。いや、もちろん一人でやってたけど、集まって他の人に教えてもらうのって、あまり記憶にない。

もっとも、定期試験じゃないときには頻繁に勉強会があった。輪読とか。テストの直前に特にやったりしなかったという意味だ。別に勉強ばかりしていたわけじゃないけど、プログラミングのサークルもあったし、マンガの議論もやったし。

|

« なくなった万年筆が意外なところにあった | トップページ | ちょっと咳が出るので浅田飴をナメている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63686177

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで隣のグループが試験の勉強をやっているのだが:

« なくなった万年筆が意外なところにあった | トップページ | ちょっと咳が出るので浅田飴をナメている »