« 万年筆のインク | トップページ | 何か暑いな »

万年筆のインク

文具屋で聞いてみたのだが、ブラックは置いてあったが、ロイヤルブルーという色がなかった。ないものは仕方ないので今度高島屋に行ったときに買おう。百貨店というのは伊達ではないというか、絶対にあるという安心感がある。ていうかモンブランの売り場があるから当たり前なんだけど。

このインク、ハガキに書くときに異様に滲んでしまって話にならないという弱点はあるのだが、色が気に入っているので結構長年使っているような気がする。長年といっても、今の万年筆買ってからだから、10年も経ってないはずだが。

モンブランの万年筆を使い始めたのは大学に入学した年からだから結構長い。その前もペンで字を書くのが好きで、漫画家になりたかったわけではないが、普通のインクにかぶらペン(?)やGペンで字を書いていたこともあった。

|

« 万年筆のインク | トップページ | 何か暑いな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63538715

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆のインク:

« 万年筆のインク | トップページ | 何か暑いな »