« 台所の配水管が詰まったので対策しました | トップページ | 何か投稿失敗しました »

洗面所の排水管

先日書いた台所のパイプ詰まりの件だが、配水管って書いてるな、排水管が多分正しいのだろう。ということで続報なのだが、実は洗面所の水も流れが悪かったので、同じやり方で何とかなるのではと思って、試してみた。台所よりは少し管が細いので、重ねて入れるという技は無理のようだし、途中に何か金属の橋がかかっていて、LANケーブル1本がぎりぎり入る感じの隙間しかない。

ここにうまくLANケーブルの先端が入ったので、後は水を流しながらツンツンしていたら、台所のときと同様に急激に流れが良くなった。やってみるものだ。

この後、LANケーブルのツメがひっかかって抜けなくなってしまったのだが、何度か上下したら抜けてくれた。ツメは最初から折っておいても構わないと思う。

|

« 台所の配水管が詰まったので対策しました | トップページ | 何か投稿失敗しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/63098127

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面所の排水管:

« 台所の配水管が詰まったので対策しました | トップページ | 何か投稿失敗しました »