« 指を怪我したらしい | トップページ | Amazon で CD を注文したのだが »

昼の休憩中

サボっているわけじゃないけど、仕事でプログラム書いていて、それがルーチンワークというかパターン通りに黙々と作業するタイプのものだと、そっちはあまり頭使わないから休憩時間の方が頭使っているような気がしないでもない。現実はデバッグとか多いから、頭使わないどころじゃないんだけど。

朝にスタバに行って、その日の計画倒れを練りながら、昼にも行くと108円でおかわりコーヒーが飲める。で、朝のくだらないことを思い出したのだが、コーヒーを飲んだ後にカップを指定の場所まで運ぼうとしたら、近くの店員さんが、「お済みでしたら下げましょう」ということでカップを引き取ってくれた。

このときに、思わず「すみません」と言ってしまったのだが、「おすみでしたら」に「すみません」はないか、と思った。

本当にくだらなくてすみません。

|

« 指を怪我したらしい | トップページ | Amazon で CD を注文したのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/62209664

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の休憩中:

« 指を怪我したらしい | トップページ | Amazon で CD を注文したのだが »