« 急にセミが鳴かなくなりました | トップページ | 電車の中でみつあみ »

案外混んでたのでokだと思ったら外したという話

日高屋の話。日高屋なんて池袋にはたくさんあって、どこ行っても同じと思うでしょ。結構違う。店員の志とか、そういうレベルなのだと思うけど、今日行ったところは初めてだけど外れだった。オーダー聞いてからかなり経って、もう一度確認しに来た。隣の人には水が出ていなかったようだ。

この種のナニはルーチンワークにするだけで防げるはずなのだが、それができていないってこと。もっとも、手順化した店って、想定外の客が来たら弱いですよね。この前とあるカフェに「コーヒーください」という感じで来ていたオッサンに対応がうまくできなくて、見ていて面白かった。そういう意味ではデパートの店員ってかなり例外的な客でもうまく対応するのは凄いと思う。

|

« 急にセミが鳴かなくなりました | トップページ | 電車の中でみつあみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/62279131

この記事へのトラックバック一覧です: 案外混んでたのでokだと思ったら外したという話:

« 急にセミが鳴かなくなりました | トップページ | 電車の中でみつあみ »