« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

お持ち帰りで

スタバにいるのだけど、以前も書いたかもしれないが、今日もまたこれを聞いてしまった。客から「お持ち帰りで」と指定する場面。

自分に敬語使っているような違和感があるの私だけなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、所沢

定期落としました。今までそういうの出てきた記憶ないし、まあいいか、1ヶ月定期でもう半分使ったし。でもだめもとで駅に行ってみたら、届いてるらしい。ラッキー。取りに行けばいいですか、どこですか。

飯能?

なにそれ、走れワロス。どこだよ。行ったことないよ。ていうかここ池袋なんだけど。オマエそこまで行く資格ないだろ>定期券

「終点まで行っちゃったんですねぇ」

しみじみと言われてモナー。客なんだから池袋まで誰かもってこいというようなモンスターも中にはいるかもしれないけど、残念ながら私は電車に乗るのが好きだ。飯能なんて行ったことないし、確かこういうのはタダで行けるんだよね、お忘れ物引き取り券もらった。これがあれば行けるらしい。じゃあいいかというとこで、今、所沢出たところで、次が小手指。へー、小手指って想像よりデカい駅だな。

久しぶりに座席でパソコン。終点まで乗るんだぜ。昔、三田でJava使ってたときは、電車に40分とか乗ってたけど、その感覚なんだけど、これって毎日だと相当キツいような気もするな。慣れではあると分かっているが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pcがドアに叩かれて

カフェで外を見たいから窓際の席に着くことが多いのだが、ドアの近くの窓際に座ったら、自動ドアが開いたときにドアが移動してきて、ノートパソコンのディスプレイに衝突してあっちの方向に持っていかれてしまった。一昔前のパソコンならこれで壊れていたかもしれないのだが、最近のpcはタフなのだ。

しかし同じことを2回、3回とやってしまうからどうも面白くない。学習能力はどこ行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホのツイッターアプリの使い方が分からない

昔からバカだったけど最近それに輪をかけてバカになったのだろうか、スマホのツイッターアプリでつぶやくという基本操作ができなくて、もう3日位悩んでいる。ググってみたら羽ボタン押せとか書いてあって、そのボタンが見つからないのでどうしようもない。

ヘルプ画面で「解決しましたか」みたいな画面を出したら、そこからツイート画面に移れるみたいだけど「何の役にも立ちませんでした。ワロス」とツイートするわけにもいかないし。UIの専門家だと思っていたが、世の中は私が理解できない速度で先に行ってしまったようだ。

って、ここに書くと twitter に投稿されるんだよな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が遅延したら早く着くことが多い

何のマジックなのかよく分からんが、いつも乗り換えでギリギリ間に合わない、という状況になっている。全力で走れば絶対に間に合いそうなのだが、そんなことをすると腰に来るのでヤバい。ところが、乗り継ぎの電車が遅延すると、そのいつもは乗れない快速とかに乗れるから、かえって目的地に早く着くことが多い。

遅延じゃなくて完全にストップしたら早くも遅くもないので、別ルートを検討しないといけないが。それに、早く着くのはいいけど、超絶混雑していることも多いから、ある意味厳しいことは厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »