« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

投稿しないとやり方を忘れてしまうので

ログインの手順とか忘れるならまだしも、手順が激変して何だか分からないサイトもあるし、あまり放置するのはよくないと思う。パスワードは勢いで覚えているのだが、微妙に忘れた。でも指が覚えていた。

ちょっと最近忙しくて、書く暇がないというのを超えた状態なのだが、よく考えてみたらかなりくだらないことに時間をとられているような気もする。

今日は、いつも昼に行ってたカフェが改装中なので別のカフェでこれを書いているところ。東京の外はそれほど寒くもなくどんよりとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘を買いました

折りたたみの傘が壊れたので傘を買ったのだが、これが大変だった。思ったものがなかなか見つからない。条件は、

・日本製
・グラスファイバー
・3段折りたたみ

この3つ。昔、そういう傘を使っていて、全く壊れなかったのだ。最終的にはどうなったんだっけ。

さて、なんとまず最初の条件「日本製」で、殆どの傘が脱落するようだ。店にあるのが、殆ど中国製なのだ。私の勘違いかもしれないが、経験的に中国製の傘はよく壊れる。

ちなみに、今まで使っていた傘がどう壊れたかというと、骨をつないでいたハトメを支えていたところが壊れた。今までに見たことのないパターンである。

結局、3つ目の条件を妥協して、2段の傘になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »