« ボルシチってどこの国の料理だっけ | トップページ | ちょっと怖い話 »

電車を降りる人

最近、電車を降りるときに、駅に着いてから席を立つ人がかなり多いような気がする。停車してから席を立った方が安全なのは分かるのだが、山手線のような超混雑電車で秒きざみで運行していてしかもラッシュ時にそれをやられると電車が遅れる原因になってしまう。だから、普通は駅に着く少し前に席を立とうとするものだったが、最近はそうでもないのか。

時間にルーズな若者が増えているというのだが、何か関連があるのだろうか。昔は遅刻というのは絶対に許されないという感覚があったのだが、最近は事情があったら仕方ないとか、そういう感じがあるのかもしれない。社会がのんびりしてきたのか。

|

« ボルシチってどこの国の料理だっけ | トップページ | ちょっと怖い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/60559998

この記事へのトラックバック一覧です: 電車を降りる人:

« ボルシチってどこの国の料理だっけ | トップページ | ちょっと怖い話 »