« 急に暑くなった | トップページ | お昼は吉野家の牛丼でした »

乗客が少ないので本数を増やしたという話

少し前のTVで見たような記憶があるので忘れないうちにメモのつもりで書いておく。ていうか今まで覚えているのだから忘れないような気もするのだが。あるローカル線の乗客数が伸び悩んでいたので、本数を増やして待ち時間を減らしたら乗客数が増えたという話。あまり待たずに乗れるというのが乗る人の理由。

交通量調査とかすれば、あまり駅を使う人がいないから増発する必要はない、というバカな結論を出す奴がいそうな気がする。基本なんですけどね、因果関係。

|

« 急に暑くなった | トップページ | お昼は吉野家の牛丼でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/59743190

この記事へのトラックバック一覧です: 乗客が少ないので本数を増やしたという話:

« 急に暑くなった | トップページ | お昼は吉野家の牛丼でした »