« ローソンの「イチゴのショコラエクレール」(とちおとめ苺トッピング) | トップページ | モーニング連載中の「ハルロック」が面白い »

上島珈琲店のプレシャスカードのチャージの謎

上島珈琲店。プレシャスカードというのがあって、カードで支払うとポイントが貯まるようになっている。残高が足りなかったのでチャージしなければいけないのだが、

私「チャージするとポイントが貯まりますよね?」
店員「1000円で2%です。」
私「2000円だと何%ですか?」
店員「2000円でも2%です」
私「金額が違っても割合は変わらないんですよね?」
店員「はい」
私「では1000円チャージしてください」

たまたま手持ちが少なかったので、銀行に行くのも面倒だし、とりあえず1000円だけ入れておこうと考えたのだ。

ちなみに、いつも行ってるタリーズだと、今月は3000円チャージで珈琲1杯無料券がもらえるから、3000円チャージするとお得。

さて。ここを見ている皆さんのためにリンクを示しておくので最後まで読んで欲しい。

プレシャスカード|上島珈琲店

このページには、次のように書いてある。

また、1回のチャージ額が1,000円の場合は2%、2,000円の場合は3%、3,000円以上では5%のボーナスが付加される

判断は皆さんにお任せする。店員さんにはその後何も言ってない。1000円の2%は20円。急いでいるときに手間をかける金額ではない。ブログのネタになったのでよしとする。

|

« ローソンの「イチゴのショコラエクレール」(とちおとめ苺トッピング) | トップページ | モーニング連載中の「ハルロック」が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/59518355

この記事へのトラックバック一覧です: 上島珈琲店のプレシャスカードのチャージの謎:

« ローソンの「イチゴのショコラエクレール」(とちおとめ苺トッピング) | トップページ | モーニング連載中の「ハルロック」が面白い »