« 何か調子が出ない | トップページ | ソチオリンピック開会式 »

上島珈琲店

駅前にあったタリーズが閉店になって、最近使っているのが上島珈琲店。docomo の Wi-Fi はとても気まぐれで、繋がるときはサクっと使えるのだけど、ダメなときは全然ダメ。どういう仕組みなのかサッパリ分からないけど、docomo はこういう状況だと分かっているのだろうか。もっとも、ここで docomo が使えることになっているかどうかは分からない。Wi-Fi のアンテナは中~強あたりになっているのだが。

この店は、コーヒーはちょっと高めなんだけど、座席ごとにコンセントが使えるのが助かる。pcはバッテリーで十分な時間使えるのだが、意外と失敗するのが携帯。今のところギリギリ使えているので、肝心のときにバッテリー切れで連絡できなかったというのはないのだけど。通話が終わった瞬間に切れたことはある。ACアダプターは持ち歩いているので、コンセントがあれば充電できるのだ。

昔は新宿のマクドナルドにコンセントがあって、充電に使えたのだが、改装して使えなくなった。長時間占有する人がいたりして、その対策かもしれないけど。私は、それからあまりマクドナルドは行かなくなったから、それが店の狙い通りなのか、客を減らすことになったのか、定かではない。

|

« 何か調子が出ない | トップページ | ソチオリンピック開会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/59087933

この記事へのトラックバック一覧です: 上島珈琲店:

« 何か調子が出ない | トップページ | ソチオリンピック開会式 »