« 麻婆豆腐をシャツに付けてしまった | トップページ | 包絡線 »

日本の神について

大学の試験が明日あって助けてくれ、みたいな投稿が Yahoo!知恵袋にあったのだが、流石に大学受験カテゴリで質問されたら無関係の話題ということで違反投稿になるから回答するにもしようがない。

ていうか講義出ていてメモ書き程度にしかノートを取っていないらしいのだが、ノートはともかくとして、一体何を聞いていたのやら。で、言いたいことはそういう話ではなくて、ノートに何を書くかということである。

学校の授業だと、黒板に書いてあることをノートに写した人は多いと思うが、どうも私のノートを見直してみると、そうでないことが案外書いてある。黒板に書いていないことだ。ちょっと余談で言ったこととか、自分で考えてみたこととか、そのような内容がノートに書いてある。

メモ書きでも、それが意味のあるメモであれば、何とでもなると思うのだが。苦しいときの神頼みという言葉もあるし、神様にお願いしてみたら何とかなるだろう。

もし回答できるカテゴリに投稿されていたら、「ささみさん@がんばらない」か「神様はじめました」でも見ておけと書いていたかもしれない。

|

« 麻婆豆腐をシャツに付けてしまった | トップページ | 包絡線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58986157

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の神について:

« 麻婆豆腐をシャツに付けてしまった | トップページ | 包絡線 »