« 夜の階段の電灯を点けない理由 | トップページ | 同時発売 »

知恵袋の「かぐや姫の要約を300字以上で要約しろ」という質問

とりあえず、フォークグループのかぐや姫の話を書いた。

ていうか、回答が何を要約したのか分からない。ていうか要約じゃないな、元のストーリーがないと要約できませんよね。単なる冗談だからどうでもいいんだけど、多分質問した人が知りたいのは竹取物語という古典の要約なのだ。

で、それはおいといて、他の回答が2つ付いていて、両方とも30文字程度しかない。

普通は要約といえば何字以下とか何字程度という指示があるもので、何字以上でという指示を脳内で自動的に「300字以下」に修正して理解したのではないかと思う。にしては短すぎるけど。

ただ、私はこの質問を見たときに「以上というのは面白い問題だな」と思った。なぜ脳内で修正されなかったのかがよく分からない。

多分そのうち消滅しそうな気がするのだが、一応リンクしておく。

かぐや姫の要約を300字以上でお願いします - Yahoo!知恵袋

|

« 夜の階段の電灯を点けない理由 | トップページ | 同時発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58906530

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵袋の「かぐや姫の要約を300字以上で要約しろ」という質問:

« 夜の階段の電灯を点けない理由 | トップページ | 同時発売 »