« ココログのアクセス解析機能がリニューアルされるそうだが | トップページ | 暗記力が全くないという質問をする人がいるのだが »

風邪ぽ

「○○ぽ」という表現は死語なのだろうか。この「ぽ」は「っぽい」という意味のようだが、「だめぽ」のような言葉は昔よく見たような気がする。

ちょっと頭痛がするので出社するのを控えて朝から寝ていた。風邪薬が効いたのか頭痛は消えたし、かなり体調も戻った感じだが、寝ているときに少し汗をかいたので、やはり風邪っぽい。インフルエンザの予防注射を打ちに行く予定だったが、これでは無理のようだ。

前の会社にいたときは、この程度の症状だと気合で出社して仕事で治したような気がする。

|

« ココログのアクセス解析機能がリニューアルされるそうだが | トップページ | 暗記力が全くないという質問をする人がいるのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58683282

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ぽ:

« ココログのアクセス解析機能がリニューアルされるそうだが | トップページ | 暗記力が全くないという質問をする人がいるのだが »