« 今日もTRONSHOWに行ってきたのだが | トップページ | スマホのバッテリーはかなり進化したようだ »

街はクリスマスミュージックで溢れているようだ

東京だけかもしれないが、街中で聞いたりする音楽がクリスマスミュージック。「ソング」でなくわざわざ「ミュージック」と書いたのは、歌詞がないのが今年は多いような気がしたからだけど。これだけ繰り返して聞かされると、何か刷り込みを越えて洗脳されているようで怖い。

かかっているのは大抵、サンタが街に…とか、赤鼻の類で、賛美歌とかではないんですけどね。もちろん賛美歌もよくかかっているけど、著作権の問題なんだろうか、例えば山下達郎とかワムの歌とかは街中では滅多にかからない。

|

« 今日もTRONSHOWに行ってきたのだが | トップページ | スマホのバッテリーはかなり進化したようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58753387

この記事へのトラックバック一覧です: 街はクリスマスミュージックで溢れているようだ:

« 今日もTRONSHOWに行ってきたのだが | トップページ | スマホのバッテリーはかなり進化したようだ »