« スマホのバッテリーはかなり進化したようだ | トップページ | 椅子に座っている状態で椅子ごとコケた »

スタバで見た光景

昨日はあれこれ新宿を歩き回って最後はリモートメンテしたかったのでスタバに入ってサーバーの処理が終わるのを待機していたのだが、とにかくスタバが混んでいた。

最初は空席待ちで、立って待っているときに店員さんがサービスのアイスコーヒーを持ってきてくれた。試飲用の小さいカップに入ったものですが。

その後、見ていると、二人席に1人ずつ座っている人がいて、まあそれは普通によくあるのだが、とある席の男性が横の席の女性と会話しているのを見て、店員が、お連れさんですか、店内が大変混んでいるので、よかったら二人で二人席に座っていただけないか、そういう話をした。この二人は、一人ずつ二人席に座って、自分の前の席にはかばんを置いていたのだ。

この二人は店員のお願いを受けて、結局向かい合って座ったのだが、その後、女性が「私たち連れじゃないよね」とか言ってた。

こういうのを「つれない」という。

|

« スマホのバッテリーはかなり進化したようだ | トップページ | 椅子に座っている状態で椅子ごとコケた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58764092

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで見た光景:

« スマホのバッテリーはかなり進化したようだ | トップページ | 椅子に座っている状態で椅子ごとコケた »