« なんだ今日はもう書いているのか | トップページ | 新札をgetしてきた »

88円のジュースを買うとき

今日は 108 円出して、お釣りを20円もらった。

もし 89円だったら 109円ではなく 100 円出してお釣りを11円もらうと思う。f逆に、81円だったら19円のお釣りを避けるために、101円出すと思う。

この閾値はどこにあるのだろうか。ちなみに、私は 108 円出すことは滅多になくて、普段は 100 円渡して12円のお釣りを受け取っているのである。今日は何となく手に持ったときにコインが8円あったので、勢いでそういうことになってしまったのだ。

|

« なんだ今日はもう書いているのか | トップページ | 新札をgetしてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58825542

この記事へのトラックバック一覧です: 88円のジュースを買うとき:

« なんだ今日はもう書いているのか | トップページ | 新札をgetしてきた »