« 風邪ぽ? | トップページ | 最近の中学校、高校では発音記号を教えていないのだろうか »

痔が再発した

前回のように動けないほどの痛みはないのだが、触るとポチっとなっているのがわかるし、歩いていると少し違和感がある。悪化する前に治療すべきと思ったので、夕方に病院に行ってきた。診断は血栓性外痔核で、要するに血まめらしい。

薬を使って通院すれば直るらしいが、かなり日数がかかるというので、前回と同じように手術で対応してもらった。麻酔をかけたのに切るときに一瞬すごく痛かったのが謎だが、少し休んでから歩いて帰宅できるレベルなので、まあ大したことはない。ということで今日は安静にしなければならない。パソコンとかあまりよくないような気もする。

前回というのは6年前らしい。同じ病院に行ったので、データがちゃんと残っていたようだ。こういうのは永久保存版なのだろう。

|

« 風邪ぽ? | トップページ | 最近の中学校、高校では発音記号を教えていないのだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/58490123

この記事へのトラックバック一覧です: 痔が再発した:

« 風邪ぽ? | トップページ | 最近の中学校、高校では発音記号を教えていないのだろうか »