« 今日は涼しいようだが | トップページ | ひじの擦り傷 »

スープを運んでいて軽い火傷をした

昼食を食べに入った店がサラダとスープはセルフサービスで自由に取りに行くタイプで、スープを入れて運んでいる途中に、歩調とスープが共振したのか、スープがこぼれそうになった。そこでちょっとスープを入れたカップに注意が行ってしまったのが敗因。床に段差があったのに気付かなかった。

両手にスープを持っていたのだが、大きく揺れて、半分くらいこぼれて手にもかかった。火傷の原因はそれである。少し赤くなった程度でたいしたことはない。カップも手から離さなかったので割らずに済んだ。たまたまこぼしたテーブルに誰もいなかったのもラッキーかもしれない。

初めての店というのはそういうことがあるから怖いのだが、この店、いろんなところに段差があって結構スリリングだ。あの店の構造だったら、他にも同じ失敗をしそうな人がいそうなものだが、そういえば、こぼしたスープの後始末をする店員の手際がやけに良かったような気がする。

|

« 今日は涼しいようだが | トップページ | ひじの擦り傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/57921817

この記事へのトラックバック一覧です: スープを運んでいて軽い火傷をした:

« 今日は涼しいようだが | トップページ | ひじの擦り傷 »