« ちょっと頭痛い | トップページ | ゲリラ雨が降ってきたようだ »

食べたことのある変わった肉は? (マイナビニュース)

アンケートの結果、食べたことのある「変わった」肉の1位が馬、2位がイノシシ、3位がカエルという結果が出たようだ。馬肉が「変わった肉」というのはちょっと意外だし、食べたという回答が54.6% しかないのも意外。最近はニューコンビーフ(馬肉を使ったコンビーフ、牛だけのものより安価)って食べないですかね? じゃなくて、ニューコンビーフが馬肉を使っているということを知らないのかもしれない。

ちなみに、長野では馬肉を食べる風習があった(ある)ので、実は最近も食べたことがあるが、長野県で食べられる馬肉はまず間違いなく輸入品で、国産の馬肉は見たことがない。地元の人は流通していないと言っていた。

鹿肉も食べたことがある。これは猟師さんにもらったもので、販売されているものではない。鹿は増えすぎて畑を荒らすので害獣扱いされている。

イナゴが肉だというのもちょっと違和感あるなぁ…そういえば、エビは肉なんですか?

食べたことのある変わった肉は? - 3位はカエル、2位はイノシシ | ライフ | マイナビニュース

|

« ちょっと頭痛い | トップページ | ゲリラ雨が降ってきたようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/57775275

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたことのある変わった肉は? (マイナビニュース):

« ちょっと頭痛い | トップページ | ゲリラ雨が降ってきたようだ »