« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

餃子のたれを売っている店を見つけた

探さないと見つからないようなものなのかというと、見つからないのである。店員さんに確認したが、近所のスーパー2軒には置いてなかった。

ちょっと遠いところにあるのだが、スパイス系に強そうなスーパーを知っているので、昨日近くに行ったので確認してみたら、餃子のたれが2種類置いてあった。流石だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェでこれを書いているのだが

ミートソースの美味しそうなにおいがする。周囲を見渡してもそれらしき人はいないのだけど…。

昔、五反田の駅近くに「まつ」という洋食屋があって、そこのミートソースはかなりいい感じだった。とはいっても何の変哲も無い普通のミートソースなのだが。麺は少し細めで、ソースにも特色はなかったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙のインターネット利用解禁で利用規約が改訂されているブログがあるようだが

例えば So-net ブログの場合、禁止項目の中に「選挙運動またはこれに類似する行為」というのがあったのだが、「公職選挙法に違反する行為」に差し替えることになった。

しかし、もともと違法行為は禁止されているわけだから、わざわざ公職選挙法だけ改めて禁止しなくてもいいような気もする。規約なんて短い方がいいのだから、冗長な条文を入れる必要はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記

たまに面白い夢を見るので、そういうのはメモってあるのだが、今回メモったのはどんな夢だったのか忘れようにも思い出せない。夢分析するような内容でもなさそうだし、問題は刀なんだけど、「刀話」のアニメを見ているからかな?

メモだけ紹介してみる。

ペヤング
ラーメン食べる
村正
ネコが逃げる
2万3万ならともかく、何千万の刀だぞ
免許皆伝

メモの取り方悪すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなパソコンにも侵入する世界最強ハッカーVS絶対に情報を守るネットワークセキュリティー

一応プロなので経験を元に言っておくが、どんな最強ハッカーでもネットワークに接続されていないコンピュータに侵入するのは非常に難しいし、どんなセキュリティーを施しても内部の管理者権限を持っている人の裏切りに対応するのはやはり非常に難しい。

まあでも今日の「ほこたて」は、あんなに簡単に侵入できるのかと質問されたので、あんなの番組のヤラセに決まっていると正直に言っておいた。だいたい、実際に侵入するときの基本は、侵入対策していないコンピュータを攻撃するというのが常識であって、対策してあるコンピュータに侵入しようとするバカはいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に運動会をするようになったのは

家電量販店に行くと、運動会におすすめと書いたビデオカメラが販売されていた。昔は体育の日前後の10月頃に運動会をするのが普通だったが、最近はこの時季に運動会をすることも多いようだ。しかし、梅雨の頃に運動会をするというのは、当然、雨天延期となる確率が高くなるはずである。わざわざ雨の多い季節を選んでまで運動会を今やる理由って何だっけ?

もっとも、気象庁が入梅を宣言してから後、やはりというか、晴天が続いて運動会日和になっているというのも変な話ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »