« 昨日からちょっと風邪っぽかったので | トップページ | 新宿 TSUTAYA が分りにくい »

明日はセンター試験

定規は使えない。試験時間中に、定規、コンパス、電卓等の補助具を使用すると不正行為となる。

ところが、知恵袋にでていた話で、鉛筆に1cmおきに薄く印を付けておけと予備校の講師に言われたという。定規として使うことができるわけだ。しかし定規ではなく鉛筆だからok?

10cmぴったりの長さに鉛筆を削っておくという技もあるらしい。

どうせなら、1cm、2cm、…みたいに1cm単位で長さの違う鉛筆を持っていくというのはどうだ?

|

« 昨日からちょっと風邪っぽかったので | トップページ | 新宿 TSUTAYA が分りにくい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/56567890

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はセンター試験:

« 昨日からちょっと風邪っぽかったので | トップページ | 新宿 TSUTAYA が分りにくい »