« 窓の外が光っているのでどうも落ち着かない | トップページ | かなり激しい雷雨になっている »

今日も変な天気だった

最近こっちまで書く暇がないので半放置状態だが、他のブログは何とか惰性で続いている。今週は途中で風邪っぽくて体調を崩しているけど、何とか回復した。

今日はさっきも星が出ているのに雨が降ってくるという、大気が不安定というか妖怪じみた天気だったが、昼間に太陽が出ているときに降るのは「狐の嫁入り」という表現が知られているが、夜に星空なのに雨が降るのは一体何と呼べばいいのだろうか?

|

« 窓の外が光っているのでどうも落ち着かない | トップページ | かなり激しい雷雨になっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/55666705

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も変な天気だった:

« 窓の外が光っているのでどうも落ち着かない | トップページ | かなり激しい雷雨になっている »