« 自宅の玄関をモニターするのにskypeを使ってみた | トップページ | エアコンを一度止めてみたのだが »

うちのエアコンはどうも室温より外気温の影響を受けるような気がする

何の話かというと、設定温度は変更していないのに、外が暑いときの方が、室温が低いような気がするのだ。ちなみに設定温度は 28.5℃。

気温との温度差によって、体感が違うのでそのように感じるのかと思ったのだが、どうも本当に室温がそうなっているような気がする。エアコン付近の温度が外気温の影響を受けているのだろうか? 設置箇所は、おそらく時間によっては外の壁が直射日光を受けてしまうと思うが。

壁が薄い?

|

« 自宅の玄関をモニターするのにskypeを使ってみた | トップページ | エアコンを一度止めてみたのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/55507178

この記事へのトラックバック一覧です: うちのエアコンはどうも室温より外気温の影響を受けるような気がする:

« 自宅の玄関をモニターするのにskypeを使ってみた | トップページ | エアコンを一度止めてみたのだが »