« 今日はたくさん電車に乗った | トップページ | ふと窓の外を見たら »

立ち食いそば屋で軽い火傷をした

まあ大したことはない。既に痛みも引いた程度だ。発端はそばを同時に二人受け取ろうとしたからで、相手がこちらがぶつかりそうになったので、あわてて避けたら、器に入っているそばつゆが手にかかった。

幸い、かかった方の手に折りたたみ傘を持っていて、それが殆どかぶってくれたので、手には殆どかからずに済んだし、熱いといっても所詮食える程度の熱さのソバだ。熱湯ではない。

とりあえず飲料用の冷水にしばらく親指をつけておいたのだが、面白いと思ったのは周囲の無関心さだ。店員も含めて、誰一人声もかけてこなかった。東京としては正しい対応だと思う。

避けなかったらもっとひどい事故になっていそうなので最善の手だったと思うのだが、そういえば今日は朝のテレビの占いが最悪だったような気がする。

|

« 今日はたくさん電車に乗った | トップページ | ふと窓の外を見たら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54889637

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食いそば屋で軽い火傷をした:

« 今日はたくさん電車に乗った | トップページ | ふと窓の外を見たら »