« 先週は大きな竜巻の被害があったようだが | トップページ | コンプガチャの課金返還の訴訟が起こるという噂があるそうだが »

ぺたぺたは生きているか

Amazon から何か買うときに、アフィリエイトのリンクが貼ってあるサイトから買えば、そのサイトのオーナーにポイントが付く仕組みになっているのだが、ポイントじゃなかったっけ、厳密にどういえばいいのか分からないな。とにかく、いきなり Amazon を見るのではなく、お友達のブログとかを経由した方が、そのお友達にいくらか還元されるのでお得【誰が?】なのである。

ちなみに、自分のアフィリエイトから入ってもポイントは付かない。禁止されていたっけ? 現実的には、自分のアフィリエイトが有効かどうかなんてブラウザを見ている時には分からないけど。とにかくポイントは付かないから、お友達のブログを最初に見ることになる。

そのブログが私の場合は「ぺたぺたしてってください」なのだが、今年の元日以降、更新がない。私のブログには数年更新していない所もあるので他人のことが言える立場かどうか微妙だが、生きているのだろうか? 若干不安になった。

|

« 先週は大きな竜巻の被害があったようだが | トップページ | コンプガチャの課金返還の訴訟が起こるという噂があるそうだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54701487

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたぺたは生きているか:

« 先週は大きな竜巻の被害があったようだが | トップページ | コンプガチャの課金返還の訴訟が起こるという噂があるそうだが »