« Google が検索アルゴリズムの変更を発表した | トップページ | ブログに「いいね」とか「nice!」というボタンがあるのだが »

今日は心地よい風が吹いていた

まだ吹いているけど。「いつか聴いた曲」が、ちょうど「風ソング」ということで、風に関係している歌を集めて紹介しているところ。リンクを貼りすぎると Google が怒るかもしれないのでリンクしないが、考えすぎか。とりあえず左サイドにある「MY PAGES」にリンクがあるので興味があればそちらから移動してください。

風ソングを集めてみると、風が象徴するものがある程度限られているとはいえ、案外いろんなものを象徴させていることが分かる。風そのものは見ることができないのに確かに感じられるという性質を持つからだろうか、人生、時間、摂理のような元々象徴的なものをさらに象徴させているケースが多いような気がした。

選択が偏っているという話もありそうだけど。昨日まで紹介した曲は、

風にのせて
海風
Blowin' In The Wind
風のららら
ロビンソン

だれかが風の中で
そんな時

今日はまだ書いてないが、「風になりたい」の予定。

|

« Google が検索アルゴリズムの変更を発表した | トップページ | ブログに「いいね」とか「nice!」というボタンがあるのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54580031

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は心地よい風が吹いていた:

« Google が検索アルゴリズムの変更を発表した | トップページ | ブログに「いいね」とか「nice!」というボタンがあるのだが »