« ちょっと風邪っぽい | トップページ | とりあえず体調は大分よくなった »

最近の大学生は仕送りが減って生活が厳しいというのだが

テレビで紹介していた。どの位厳しいのか、インタビューである大学生がこのような趣旨のことを。

「昼食は400円以内でなんとかしている」

いやでも私の場合、1年以上前から基本、昼食は300円以内なんですけど。298円弁当という定番コンビニ弁当もあるし、先月はかけそばにクーポン券で無料で一品足すというのが多かったような…。

大学生の頃はどうだったか。仕送りで速攻で学食のカレー券を買って昼食確保するとか。当時、カレーは150円だったような気がするのだけど、定かではない。すうどんが90円? 100円?? そういう感じだったと思う。今だと学食のカレーはいくらするのだろうか。牛丼チェーン店のカレーが350円程度だとすると、それよりも安いか。

ということで結論は、同情の必要なし。もっと厳しくてok。

|

« ちょっと風邪っぽい | トップページ | とりあえず体調は大分よくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54500624

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の大学生は仕送りが減って生活が厳しいというのだが:

« ちょっと風邪っぽい | トップページ | とりあえず体調は大分よくなった »