« 最近 radiko でラジオを聴いているのだが | トップページ | ちょっと微妙に頭痛い »

万年筆を受け取りに行ってきた

字を書くのは万年筆と決めているのだが、お気に入りの万年筆が壊れてしまって、半年以上使えなかった。今日、プレゼントの万年筆を受け取りに行ってきたので(万年筆にネームを入れるのに時間がかかった)、久々に万年筆で字を書いた。

最初のうちはペン先が慣れない感じで線が切れてしまうことがあるのだが、少し使い込んだら馴染むようになるはず。万年筆だとあまり力を入れないで書けるのが「筆」に似たところがある。鉛筆やボールペンだと圧力をかけないとうまく書けないところが、彫刻を彫り込んでいるような、そういう感覚があっていまいち好みではないのだ。

そういえば、最近のボールペンはかなり進化しているので、万年筆に近い感覚のものもありますね。

|

« 最近 radiko でラジオを聴いているのだが | トップページ | ちょっと微妙に頭痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54415073

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆を受け取りに行ってきた:

« 最近 radiko でラジオを聴いているのだが | トップページ | ちょっと微妙に頭痛い »