« 万年筆を受け取りに行ってきた | トップページ | 眼鏡を調整してもらってきた »

ちょっと微妙に頭痛い

まあたいしたことはないレベルだが。風邪が抜けかけたところなので、ちょっと無理したかもしれない。

話変って、昨日のテレビだったっけ、でんじろう先生が小麦粉を吹き飛ばしたところに点火して激しく燃やすという実験をしていた。このときサラッと、「粉塵」という言葉を使っていた。粉塵爆発という言葉が頭にあったのだと思うが、「ふんじん」と言われても何のことかイメージできない人が多かったのではないだろうか。

|

« 万年筆を受け取りに行ってきた | トップページ | 眼鏡を調整してもらってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54423974

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと微妙に頭痛い:

« 万年筆を受け取りに行ってきた | トップページ | 眼鏡を調整してもらってきた »