« テレビのクイズ番組で… | トップページ | そろそろ年度末なので忙しい »

モバゲーでボタンを押した瞬間にしまったと思う時

パソコンだと、マウスでクリックする瞬間にアッと思うようなことがないだろうか。クリックした指を離す前なら、何とかなる場合がある。ボタンを押すときに、離した場所がボタンの外だったら、ボタンを押さないことにしてくれるはずだ。画面がそのように設計してあると思う。

では携帯のモバゲーだとどうか。マウスのように外に出して離すことはできない。しかし、少なくとも今プレイしているモバゲーの場合、ボタンを押したらしばらくそのままにしておき、ゆっくり離してやったら、押さなかったことになるようだ。言い換えれば、ある程度の短時間に押して離さないと、クリックしたことにならないのである。

うまいやり方だと思うが、これで助かるかどうかは微妙。

|

« テレビのクイズ番組で… | トップページ | そろそろ年度末なので忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54325325

この記事へのトラックバック一覧です: モバゲーでボタンを押した瞬間にしまったと思う時:

« テレビのクイズ番組で… | トップページ | そろそろ年度末なので忙しい »