« 昨日の寿司屋の話の続き | トップページ | モバゲーでボタンを押した瞬間にしまったと思う時 »

テレビのクイズ番組で…

あーこれはカニシカ王だな、というのが分かった。しかしカニシカ王というのが一体何をしたのか全然思い出せない。

ていうかカニシカ王というのが頭に残っているというのがよく分からない。どういう覚え方をしたのだろうか。後で世界史の本を調べてみるとアショカ王とかガンダーラとか出てくるんだけど、確かにそういうのがあったような気がするのだが、根こそぎ記憶から飛んでいる。そもそもどこで習ったのだろう? こういうのは独学じゃなくて学校のはずなのだが。

|

« 昨日の寿司屋の話の続き | トップページ | モバゲーでボタンを押した瞬間にしまったと思う時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/54317348

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのクイズ番組で…:

« 昨日の寿司屋の話の続き | トップページ | モバゲーでボタンを押した瞬間にしまったと思う時 »