« 時計が15分ほど遅れている | トップページ | 都営地下鉄の一日乗車券が »

雨戸のロックが開かなくなったのだが

年に一度位しか使わないので、どこか錆びているのかもしれない。普通なら押せば unlock できるところだが、どんなに押してもうまく行かない。最後は金槌で叩いてみたが、それでも開かない。

そこで方針を変えて、一度ロックするような方向の操作をしてみた。その後、もう一度開ける操作をしたら、見事に開きました。押してもダメなら引いてみな、という格言(?)があるが、押すか引くかしかない場合は他にどうしようもないわけで、当たり前のような気もするが、いざとなったら当たり前のことがなかなかできない。

|

« 時計が15分ほど遅れている | トップページ | 都営地下鉄の一日乗車券が »

コメント

microSD カードも、押し込んで取り出しますよね?

投稿: すのもの | 2012.01.06 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/53666022

この記事へのトラックバック一覧です: 雨戸のロックが開かなくなったのだが:

« 時計が15分ほど遅れている | トップページ | 都営地下鉄の一日乗車券が »