« ちょっと頭痛いが | トップページ | ラックを組み立てたら高さが180cmだったのだが »

都道府県が分からないのは普通なのだろうか

少し前のテレビ番組のクイズで、都道府県のシルエットを見て、何県か当てるというのをやっていた。都道府県というのは小学校五年生だろうか、小学生レベルであることは間違いない。

シルエットという条件があるからかもしれないが、これをニュースキャスターのような、日頃から地図を見ていそうな人ですら間違えるのである。都道府県を覚えるのは、そんなに難しいことなのだろうか? それとも、簡単なことだけど必要ないから覚えていないだけなのだろうか?


|

« ちょっと頭痛いが | トップページ | ラックを組み立てたら高さが180cmだったのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/53766483

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県が分からないのは普通なのだろうか:

« ちょっと頭痛いが | トップページ | ラックを組み立てたら高さが180cmだったのだが »