« 9月が終わるということでポイントとか | トップページ | J-WAVE の話もう一つ »

今月はちょっと頑張って毎日書いてみようと思う

最近こちらにあまり書かなくなってしまったので、毎日書けるかどうかやってみようと思った。今日は土曜日で、J-WAVE で 25:00 から ROCKETMAN SHOW というラジオ番組がある。最近はこれをよく聞いていて、先週はメールで投稿したものが番組で読まれた。ラジオで「ペンネーム、フィンローダ」と言われるとドキっとするのが快感。

J-WAVE は関東ローカルだし、番組によっては常連が毎回メッセージを読まれているというのは珍しくもないのだが、ラジオの放送で読まれるというのと、ネットに書いているというのでは、何か根本的なところの感覚が違うような気がする。ラジオは一瞬だから、情報の伝達という意味では最終的にはネットの方が大勢に伝わっている可能性が高いかもしれないのだが、ラジオの場合はナビゲーターがプロだから、そこの影響かもしれない。もちろん ROCKETMAN SHOW のナビゲーターは ROCKETMAN (ふかわりょう)さんだ。

|

« 9月が終わるということでポイントとか | トップページ | J-WAVE の話もう一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/52883553

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はちょっと頑張って毎日書いてみようと思う:

« 9月が終わるということでポイントとか | トップページ | J-WAVE の話もう一つ »