« 倒れてきた木を避けようとして失敗した | トップページ | 自粛という名の強制 »

とりあえず探し物は出てきた

WILLCOM のアレと PASMO。WILLCOM はそろそろ解約して DoCoMo だけにしてもよさそうな気がするので、もし紛失とかになっていたらそこで over という感じだったが、とりあえず3、4日はこれがないとインターネットが使えないところに行くので一安心である。

PASMO は予期していないところから出てきたのだが、そういえば先日の特急、○○までといって清算したのに××までの料金になっていて、出るときに払いすぎていると言われて時間を食ってしまった。時間をとられた分は返金してもらえたので、考え方によってはラッキーなのだが、車内清算のチケットって案外確認しない。

今のIT技術をちゃんと使えば、切符がどこ行きだろうが実際に降りた所で乗車したところからの距離で清算するのは簡単なことだと思うのだが。スイカというのは実質的にそれをしているのだし。

|

« 倒れてきた木を避けようとして失敗した | トップページ | 自粛という名の強制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/51551665

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず探し物は出てきた:

« 倒れてきた木を避けようとして失敗した | トップページ | 自粛という名の強制 »