« 今日もまたまたあたまが痛い | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »

コモドオオトカゲ

大きなトカゲなのだが絶滅危惧種。どんなのかというので、図鑑を調べろということになって、図鑑というのはこうやって調べるんだといって、「一撃」といいながらバッと真ん中のページを開ける。

本当にそのページがトカゲのページだった。皆さんもやってごらんなさい。

*

まあ実話だけどそれだけ上手くいくのはマグレに決まっているが、辞書は引き捲くったので、英和辞典程度なら下手に電子辞書で引くよりも速く引けると思う。pc だと流石にタイプが速いからいい勝負だが、電子辞書ってキーがそんなに速くタイプできないから。だいたい2、3回ページをめくったあたりでヒットする。

基本的には脳内インデックスが生成されるまで引き捲くるんだと思うけど、脳内がツリー構造になっていたりすると何かいやかも。

|

« 今日もまたまたあたまが痛い | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/51397967

この記事へのトラックバック一覧です: コモドオオトカゲ:

« 今日もまたまたあたまが痛い | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ »